fc2ブログ

滝畑ダムへ行ってきました

DSC00082_R.jpg

いつもよりも距離があるのでリビエールに7時集合で始まった本日の朝コグ
行き先は夏にオススメ!避暑地である滝畑ダム
私も久しぶりなので楽しみです

朝は一瞬涼しいかと思いましたが、15分も走るとやっぱり暑かった
しかし朝はやっぱり気持ちが良いです

本日の素敵な写真が多いので写真を中心にお楽しみ下さい
IMG_4797_R.jpg
雲一つない青空が迎えてくれました

DSC00066_R.jpg
河川敷は浮き砂があったので気を付けて走行

IMG_4799_R.jpg

DSC00070_R.jpg

DSC00069_R.jpg

DSC00068_R.jpg

DSC00075_R.jpg
奥河内の山奥は想像以上に涼しいです

IMG_4809_R.jpg
周りは絶景が広がります

IMG_4815_R.jpg
DSC00078_R.jpg
湧水スポットでクールダウン
最高に気持ちが良かったですね
ちなみに辺りの気温は25度
と信じられない涼しさ

IMG_4820_R.jpg

DSC00080_R.jpg
ダムをのんびり周遊!
DSC00082_R.jpg
頑張って到達した滝畑ダム
暑い日でしたが、無事に到着できて大満足

IMG_4821_R.jpg

DSC00088_R.jpg
DSC00089_R.jpg
IMG_4826_R.jpg
さらに酒蔵によって地サイダーを頂きました
キンキンに冷えて最高に美味しかったです
甘酒サイダーにゆず、塩、元祖どれも魅力的

距離の長い朝コグでしたが、その分楽しくて思い出深い朝コグでしたね

みなさまお疲れ様でした!




関連記事

コメント

コメント(4)
お疲れ様でした(本気で)
天界と下界の温度差にビビりました

コース自体は、距離はあるけど、ダムまでの登りも延々登りなわけでもなく、時間と気温さえ気を付ければ(これ大事)、わりとチャレンジしやすいのかなと

1つ言える事は、真夏の帰り道にテンション上がって自分より速い人に付いて行くと、エライ事になる、
とゆー事です

シナ

2018/08/05 23:18 URL 編集返信
ありがとうございました。
お久しぶりの朝コグで初山道、楽しかったです〜。
ほんと、山の上は風が涼しくて別世界でしたね。
せっかく涼んだのに帰りの猛暑で茹で上がりましたが笑。

なんとか山道登れそうなので、今度は早朝の涼しい時間帯に近所の山にチャレンジしてみようと思います。٩( ‘ω’ )و

サトー

2018/08/06 21:55 URL 編集返信
お疲れさんでした。(^_^)
いや~、サイクリングロードを久しぶりに走りましたけど、暑かったですねぇ。(^_^;)

帰り道のサイクリングロードは早くリビエールに着かないかなと思いながら走ってました。(笑)

しかし、電解質パウダーをがぶ飲みしていたので、熱中症になることもなく帰ってこれました。

帰り道は、追い風がもう少し強ければ、後5キロは上げれたんですけどね。。。(^^ゞ

むらお

2018/08/06 23:37 URL 編集返信
楽しかった~
シナさん
気温差は本当にビビりますね
あの涼しさは病み付きになりそうです
水遊びが出来るこの時期は本当に最高の場所です
サイダーもあるしね!
でも帰路は現実が襲ってきますので気を付けましょう

サト―さん
お疲れ様でした
流石はアスリート!十分に走れていましたよ
近所の山練楽しみにしています!

むらおさん
電解質パウダーがあれば何でもできる!!
って言うか余裕でしょ??

KOG

2018/08/11 21:10 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

店舗案内


自転車のある生活を提案するお店です
お気軽にコメント下さい

579-8013
大阪府東大阪市西石切7-6-7
オーク新石切1F
Cycle Life Shop KOG(コグ)

11:00から19:00です
072-988-0113

定休日:水曜日

お問い合わせはこちらまで

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ